校舎ブログ詳細

ena上石神井

小中学部

ご挨拶

投稿日: 2024.03.8 10:45 am

ena上石神井のブログをご覧の皆様

 

こんにちは。3月よりena上石神井の校長に着任いたしました、

岩井 暁秀(あきひで)と申します。

 

今までena武蔵境北口やena花小金井で文系の講師として経験をして参りました。

昨年度はena花小金井にて都立中進学者を6名、都立高校の自校作成校に7名の進学者を出すことができました。

 

私は指導をしていく上で、「成長にこだわる」ことが大事だと思っております。

 

これは何も、成績が上がったことだけをいうのではなく、字がより丁寧に書けるようになったとか、

より早く問題を解けるようになったとか、そういった点も注目していって本人へ指導・声掛けをしていき、自信を持ってもらって結果、成績に繋げていけるようにと考えております。

 

また、今までの経験上、強く叱り、注意した結果、成績がぐんぐん伸びていった、という子はほぼ見たことがありません。

 

そのため、授業内外での声掛けの仕方にも配慮していきながら、見守って指導をしていきたいと思っております。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

岩井

 

“ご挨拶”への2件のコメント

  1. 花小金井校Y.O.父 says:

    娘が大変お世話になりました。
    校長は大変だと思います。ご自愛ください。

  2. kamishakujii says:

    花小金井校Y.O.父様

    コメントありがとうございます!
    こちらこそ様々お気にかけてくださりありがとうございました。
    花小金井での経験を活かして、こちらの校舎でも邁進していきたいと思います!

    岩井

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena上石神井)