校舎ブログ詳細

ena江古田

小中学部

春期講習会最終日

投稿日: 2024.04.5 10:02 pm

こんにちは。

最近、目覚まし時計が鳴る前に飼い猫に起こされることが増えました。ena江古田の矢野です。

 

本日は春期講習会最終日

夏期に比べれば短い期間ではありましたが、この講習を経て学年ごとにそれぞれ成長が見られました。

なかなか漢字が覚えられなかったある生徒は満点をとれるようになり、宿題の丸付けを忘れてしまいがちな生徒は丸付けをした上で直しもしてきてくれるようになりました。

「こういう問題にはこういう答え方をする!」というルールをしっかり覚えたうえで、他の問題でその知識を生かそうとした子もいました。

今回学んだ基礎の部分はすべて受験をしていく上で欠かせないものです。

講習期間が終わっても一度身に着けたものがこぼれおちないよう、ひとつひとつ習慣化していきましょう。

お疲れ様でした!

 

※休校のお知らせ※

明日4/6(土)と4/7(日)は休校日です。校舎が開いておりませんので、ご注意ください。

4/8(月)からは通常営業に戻ります。

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena江古田)