校舎ブログ詳細

ena豊洲

小中学部

【小6生へのメッセージ】-ena豊洲[えなとよ]通信*特別号第3弾*-

投稿日: 2024.02.2 8:04 am

ena豊洲校長 新倉です。

 

小6生へのメッセージを各担当より預かりましたので、

こちらの記事でお伝えさせていただきます。

ena豊洲文系担当 溝口淳弥

小6のみなさん、とうとう本番が迫ってきました。

挫けずここまで勉強を続けてきたみなさんでも分からない問題が必ずあります。

そんなときは、迷わず次の問題へ進んでください。

一問にこだわらず、合計点で他の受検生を一点でも上回ることを意識してください。

最後に、受検後はご両親にお礼のことばを伝えることを忘れずに。

ena豊洲文系担当 溝口淳弥

 

スペシャルサンクス 山中裕介

ena豊洲小6生の皆さん

合宿や日曜特訓で久しぶりに会いましたが、受験生の顔になってて小5の時と比べて見違える程成長していましたね。

学判・都立中合判・学校別合判の成績表が出ると、私はすぐ豊洲生を探していました。

見つけたときは本当に嬉しく思いますし、戦えているなとも感じました。

新倉先生から様子は聞いていましたが、皆さん本当に頑張ってきましたね。

本当は1人1人声をかけたいくらいです。

2月3日いよいよ都立中入試ですね。

言えることはこれだけ。「合格することしか考えるな!」「強気で行け!」

山中裕介

 

第1弾・第2弾はコチラからご覧いただけます。

ena豊洲[えなとよ]通信*特別号第1弾*

ena豊洲[えなとよ]通信*特別号第2弾*

 

さあ、本番です!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena豊洲)