校舎ブログ詳細

ena豊洲

小中学部

【小6生へのメッセージ】-ena豊洲[えなとよ]通信*特別号第1弾*-

投稿日: 2024.01.31 8:44 pm

ena豊洲校長 新倉です。

 

小6生へのメッセージを各担当より預かりましたので、

こちらの記事でお伝えさせていただきます。

ena豊洲校長 新倉大貴

ena豊洲小6生の皆さんへ

今日まで本当によく頑張ったと思います。

今日までの皆さんの頑張りを本当に誇らしく思います。

まだやりたいこと、やっておくべきだったことももしかしたらあるかもしれません。

しかし、入試は満点をとらなければいけないものではありません。

背伸びせず、等身大の自分を答案に表現してきてください。

みなさんの力が発揮できるよう、祈っています。

ena豊洲校長 新倉大貴

 

ena豊洲理系担当 井土万里駆

受検への準備期間の日々はとても大変なことであったでしょう。

その大変さの大きさに応じて、合否の如何についての不安も大きいとも思います。

私も当時そうでした。ただその一方で、この日々を通してあなた達は社会人として成長したのです。

だから、非常に意味のある日々であったと自信を持っていただきたいのです。

合否はもちろん重要ではありますが、あなたの全てではありません。

ですから、それほど不安にばかりとらわれず、ただ一生懸命に取り組んでくれることを願います。

ena豊洲理系担当 井土万里駆

 

ena豊洲受付チーム

この1年間、受検に向けて一生懸命取り組む姿を、いつも感心して見ていました。

みなさんが授業や合宿や特訓を通じて経験してきたことは、この先色々な場面で役に立つと思います。

自分を信じて、ベストを尽くせるよう、祈っています。

小6保護者のみなさま、ここまで伴走してきてくださって本当にありがとうございます。

あとわずかですが、お子様へのサポート、どうぞよろしくお願いいたします。

ena豊洲受付 田口裕子

 

試験目前になりましたね。体調は万全ですか?

中学受験に向けて授業、講習、合宿、特訓、模試など、塾でたくさんの大切な時間を合格に向けて頑張ってきましたね。

皆さんの頑張りは決して無駄なのはなく、皆さんを精神的にも一回りも二回りも成長させてくれていて、

今後つまずきそうになっても乗り越えられる力となって役に立つ事と思います。

試験当日は忘れ物で緊張しないように、しっかり準備して頑張ってきてください!!!

思う存分、皆さんの力が発揮できますようにお祈りしています!!

ena豊洲受付 樋本佳子

 

第2弾もあります!明日公開予定です!

“【小6生へのメッセージ】-ena豊洲[えなとよ]通信*特別号第1弾*-”への2件のコメント

  1. K says:

    応援メッセージをありがとうございます。
    先生たちのお言葉がとても心に響いて、勇気が出ました。
    明日から本番ですが、このメッセージをバネに
    頑張ります!

  2. ena豊洲 says:

    Kさん
    コメントありがとうございます。
    明日からの入試、ena豊洲スタッフ一同応援しております!
    新倉

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena豊洲)