校舎ブログ詳細

ena塩浜

小中学部

4.26(金) 日刊ena塩浜 -雨後の-

投稿日: 2024.04.27 10:39 pm

こんにちは、ena塩浜の青木です。最近よくアーモンドを食べてます。

 

26日金曜日。

以前も書きましたが、楽屋ネタ的な話しながら、

enaでは金曜日にエリアごとに集まって会議が行われています。

その中で、新卒のころから知っている、下の世代の校長のプレゼンを見る機会がこの日はあったのですが、

かつての見知っている姿とは似ても似つかない口ぶり、成長の度合いの大きさを目の当たりにして、驚きました。

若者の成長の速さには、舌を巻きます。

自分も、一年ごとの成長量を、彼らに負けないようにしなければと気が引き締まる思いでした。

まだまだいくらでも吸収する余地のある若い子であれば、それくらい得てして当たり前なのかもしれませんが、

だとすると、小中学生の子たちなんて、それこそ伸びしろそのものです。

その伸びしろを、しろ、で終わらせないように、

もっと指導力を研鑽します。

 

 

◆今日の一問:日本海を流れる暖流の名前は?

 

ena塩浜 青木

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena塩浜)