校舎ブログ詳細

ena東大島

小中学部

長い休みはすぐに来る【3月28日・東大島】

投稿日: 2024.03.28 11:25 pm

皆様、こんにちは。ena東大島の菅原です。

 

春期講習3日目ですが長い休みはすぐに次来てしまいます。

ゴールデンウィークです。

 

4月28日(日)~5月6日(月・祝)まで11日間本科の授業がお休みになります。

11日間校舎での授業の間何をするかでこの先に影響が出ます。

自分は何が苦手なのかを理解し解消する力。

受検でどういう力をつけたほうがよいのか。

 

自分で最終的には勉強するためにも自分で解く筋肉を早めに付けましょう。

そのためにもゴールデンウィーク何をするのかが大事です。

 

4月28日(日)・29日(月・祝)特殊算攻略講座

適性検査で出題される特殊算について扱います。また重要課題である作文も扱います。

5月3日(金・祝)~5月6日(月・祝)過去問実戦講座

過去問を題材に実戦練習を積む4日間です。

敵を知るのが最大の対策になります。早めに敵を知りどこに力を入れなきゃいけないか学びましょう。

 

5月3日(金・祝)~5月6日(月・祝)合宿(扱う内容は過去問実戦講座と同じです)

誘惑がない中。勉強に集中できる環境で勉強を頑張りませんか。朝から晩まで勉強漬けになります。

授業後は復習タイムがありますので自分のわからないを解消しましょう。

 

片方からでも参加可能になります。

またenaに通われていないお子様もご参加可能になります。

気になる方はぜひ校舎までご連絡いただければと思います。

 

季節講習は毎日生徒の皆様とあえてうれしいです。勉強を自分からする子に。

菅原

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東大島)