校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#721 春期講習会も明日で最後! ena王子の雰囲気をお届けします(^_-)-☆

投稿日: 2024.04.4 10:47 pm

みなさんこんにちは! ena王子チューターのNです!

 

もうこんな時期ですね! 春って感じがします。

桜の花びらを見ていると友達の迷言を思い出します。

「美しい離弁花だ…」

なんて理科にとらわれた友達なのでしょう(笑)

 

さて、本日は春期講習後半4日目! 明日で最後になります!

ena王子の雰囲気を見てみましょう~

(一部昨日の写真も含まれます。いい写真だったので(*^^)v)

↑今年から受験生ですね!辛いことも一緒に乗り越えましょう!

 

僕は最近コートを着るのをやめる日もあります。

暖かい日もありますよね。僕は暑い日も寒い日も苦手です。どうしたものか。

自分の苦手な点をちゃんとわかって、目標をもって自習に来てくれる子もいます! そんな姿には僕も励まされます。

 

↑自習するぞ!苦手を克服!

 

自分の苦手な教科がわかっているのは大変いいことです。

中学生は学校との両立がより難しいですが、頑張ってください!

 

↑小学5年生のみなさん、すごく元気です!

↑やってることは中学2年生レベル(小5)

小学5年生のクラスでとある子に質問されました。しかも内容が「雰囲気ではなくちゃんと証明したい!」とのこと。僕はうきうきで証明を考え、説明しました。そしたらなんと理解してくれました! 将来が楽しみです!

 

↑教壇に立たせていただきました(^^)/

古山先生の醍醐味と言えばやはり小話ですよね。僕も小学校時代は古山先生の小話で育ちました。古山先生から「Nくん。君の持ってきた小話を話してみないかい?」

紹介したのは「数学体験館」。そこに展示してある、とある数字マジックなどを披露しました。小学6年生のみんなと一緒にとても盛り上がれて嬉しかったです!皆さんの知的好奇心を刺激することができてよかったです。

ぜひ、行ってみて下さい!

 

 

明日で春期講習会最後! そして始業式ですね。

時間は早いものです。

 

勉強時間にちゃんと集中する、とてもいい雰囲気のena王子♬

 

2024/04/04 N

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)