校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#720春期講習後半戦3日目!

投稿日: 2024.04.3 6:57 pm

こんにちは。ena王子の加藤です。

いよいよ4月になり、新学期も近づいてまいりました。何だか新しく、すっきりした気分になりますね。気持ちを新たに、頑張っていきましょう!

さて、今回は春期講習会後半戦第3日目の様子についてお届けいたします!今回は中学部です。

 

まずは中2です。勉強への熱意が高まっています!

中学校で1年間学んできたことがしっかり定着してるかどうか、今のうちにしっかりと確認を進めています。土台固めは丁寧に、着実に行っていきます。

また、自分の将来や目指す学校が少しずつ決まり、それに沿って自分の学習を見直すきっかけにもなっているようです!先にある目標を見据えて、それに沿って自分の行動を考えていくことは成功への近道です。勉強へのモチベーションを引き続き高めてまいります。

 

次は中3です。積極的に学ぶ姿勢は言わずとも身に付いています!

教科書に書かれていることの説明や教師作成のプリントを配布され、そこに書かれていること以外に教師が重要だと口頭で説明した部分に関して、主体的にメモしている様子が見られました。今のうちから、ポイントの区別をつけつつ授業を受けられていることは、簡単なことではありません。素晴らしい能動性!!

これからも多くのことを学び取ってくれるのだろうと期待しています!教師としても、多くのことをお伝えしたいと、授業に気合が入ります。

 

春期講習もいよいよ終盤突入です。最後まで一緒に駆け抜け、成長しましょう!!

 

今日のおまけ

授業後、残って勉強を進めていく小6たち。己の現状と向き合い、課題に集中して取り組んでくれています。頼もしいですね。

 

みなさんの新学期の思い出はありますか?私はクラス替えでドキドキしたことが一番の思い出です。加藤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)