校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#709 もうすぐ新学期!(進級・進学について)

投稿日: 2024.03.7 2:27 pm

こんにちは!ena王子のチューターIです。

三寒四温の季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

中学・高校受験が終わり、修了式や卒業式が近づいている中、生徒の皆さんは新学期への期待に胸を膨らませているのではないでしょうか?

私は、小4から中3までena王子に通っており、中学・高校受験どちらも経験しました。

今回、ena王子の生徒さんに、自分の経験をお話させていただきました!

自分の経験談が、皆さんの精神面・学力面での飛躍のきっかけになればという思いです。

 

自分がこれまで頑張ってきた経験をお伝えすることで、生徒さんのこれからの成長をイメージする手助けになれたらと思います。

目標を定め、それに向かって自分は何をしたらよいのか、行動を考えていきましょう!

自分にできることを考えて、前向きに進んでいきましょう!考えて、実戦して、軌道修正して、を繰り返すことで、自分に合った成長プランが見つかるはずです♪

そのためのサポート、自分で計画を立てて自走できるようになるために、ena王子の教師陣、奮闘いたします!

 

これから、一緒に頑張りましょう! チューターY

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)