校舎ブログ詳細

ena北赤羽

小中学部

【ena北赤羽】きたあかブログ#39 新たな門出

投稿日: 2024.04.10 9:33 am

4月9日(火)

 

こんばんは。ena北赤羽の岩橋です。

夜桜を見に行ったのですが、夜桜を見に行ったというより人を見に行っているのでは?というくらいの大勢の人出。数分で退散してきました…。

 

昨日より本科授業がスタートしました。

春期講習から変わらず、中2・中3は授業前早く来て勉強をしています。素晴らしい!

浮間中の中3は明日からテストが始まります。がんばってね!!

 

本科授業は講習会とは違って、週に1度の授業になりますから、いかに家庭学習を充実させられるかが私たちの使命でもあります。

最近、ご入学の際にお一人ずつご面談をさせていただいていますが、多くの方が「テスト前に少し勉強してテストに臨んでいる」とおっしゃっています。確かにそれではなかなか高得点を取るのは難しいですね。

だからこそ、ena北赤羽では定期テスト対策を3週間前から実施。学校のワークも徹底的に点検していきます。私たちが先々の予定まで確認をして旗振りをします。

「次はこっちやるぞー!」「この先はこれがあるよー!」「今はこれを頑張るぞー!」という具合です。

勉強は大変も多くありますが、仲間がいるから安心です。

 

4月から新学期が始まりました。GWが空けると中間テストが近づいてきます。ena北赤羽では前期中間試験対策を5月末から対策をしていきます。それまでの期間(4月~5月末)が受験に向けて受験カリキュラムで進める日々です。ここで日々の小テストで学習習慣をつけつつ、しっかり学校の勉強(学校ワークやenaワーク)に取り組んでもらうことで家庭学習が充実します。

新学期、塾をお探し中の方は是非一度お問い合わせください!

資料請求は「こちら」から!

春の先取り学習、一緒に勉強を始めてみませんか?

 

◆おまけ◆

昨日、2月まで三鷹で教えていた新高1の子たちがはるばる来てくれました。みんなとっても笑顔で高校生活が待ち遠しいようです。

どうやらすでに学校からの課題が大変で追われている人もいるみたい。何はともあれ、体には気を付けて頑張ってね!

またいつでも顔出しに来てね!

ena北赤羽 岩橋

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena北赤羽)