校舎ブログ詳細

ena赤羽

小中学部

【赤羽0309】#59 ena赤羽ってどんな塾?② ~私立対面理社校舎~

投稿日: 2024.03.9 9:31 pm

本日も校舎ブログをご覧いただきありがとうございます!

今日も元気なena校長の岡村です。

 

通勤途中に袴姿の学生らしき方々を見かけました。

卒業式でしょうか。

高校の卒業式で歌った気もするなぁ、とノスタルジー感じる。そんな3月9日。

北赤羽のブログを見て”やっぱりそうだよな…。”と思いました。)

 

さて、本日のブログもenaってどんな塾をお送りします。

それではスタート!

 

enaってどんな塾?②-

ena赤羽は私立中も見据えた新小5・6の生徒たちを対象に私立対面の授業を行っています!

ena赤羽の生徒だけでなく、近隣の校舎7校の生徒たちも通学しています。

 

小5私立社会授業風景

小6私立理科授業風景

 

私立対面理社では私立中に対応できる知識力の強化だけでなく、東京大学附属中やお茶の水女子大附属中といった適性検査型国立中にも対応できる力を養成しています。

さらに共同型の都立適性検査埼玉県立の適性検査でも基礎知識があればより正確に問題にアプローチできます。

 

【近隣校舎の生徒たちの声】

ena赤羽の校舎の雰囲気は?

自習スペースが静かで集中しやすい!

 

対面理社の先生はどんな先生?

前田先生は理科の大事なところを1つ1つ詳しく、岡村先生は歴史の流れをまず一気に抑えてからで重要事項をまとめてくれる!

 

私立対面理社を受けてみての感想
映像授業と違ってわからないところが質問できるので、わかった状態で家に帰れる!

 

自分が通う校舎と比べての貴重な意見をありがとう!

―終―

 

 

あなたもena赤羽で一緒に勉強しませんか!?

ena赤羽では3月生を募集中です!

また春期講習会(3/26-3/30、4/1-4/5)のお申込みもお待ちしております!

 

お電話☎(03-5939-9661

メール✉(akabane@ena.co.jp

HP(https://www.ena.co.jp/request_form/)

 

からお気軽にお問い合わせください!

以上、本日のブログはena赤羽の岡村がお届けしました。それではまた。

(つづく)

いいね・コメントもお待ちしています!

↓↓↓↓↓↓

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena赤羽)