校舎ブログ詳細

ena赤羽

小中学部

【赤羽0209】笑いあり涙あり

投稿日: 2024.02.9 1:11 pm

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

ena赤羽 校長の前田直人です。都立中合格発表日です。

 

enaからは、

富士高校附属中学校

両国高校附属中学校

に合格者が出ました!合格したみなさん、おめでとうございます!

今後、繰り上げ合格などで変動があるかもしれません。

 

残念ながら番号がなかったみなさん。辛い思いをさせてしまい申し訳ありません。

あと一歩、届かなかったのはみんなのせいではなく、我々の力不足です。本当に申し訳ない。

出陣式でも言いましたが、私は誰よりもみんなが頑張ってきたのを知ってます。

どれだけたくさんの問題を解いたか、過去問をやったか、作文を書いたか。

自分のやりたいことも我慢して、お家の人との時間も我慢して、一生懸命がむしゃらに

目標に向かっていったみんなの頑張る姿を誰よりも見てきました。よく頑張ったね。えらかったね。

今回はあと一歩及ばなかったかもしれない。でも、この経験はきっと自分を大きく成長させてくれたはずです。

目に見えるものではないので中々実感はわかないかもしれないけれど、受験という経験で大きく成長しました。

 

この貴重な経験をさせてくれたお家の人に感謝をして、

そしてここから次のステップ、どう頑張っていくか一緒に考えていきましょう。

先生はあと1か月で赤羽を去るけれど、いつだって君たちの味方だし

なんなら北赤羽は隣駅だからすぐに駆け付けますよ。いつでも頼ってください。

岡村先生だってめちゃめちゃ頼りになります。なんでも頼ってください!

 

今日は何も考えたくないかもしれない。それでいいです。

明々後日、12日の数学の授業のあと。一緒に考えましょう。また校舎で待っています。

 

最後になりましたが、保護者の皆様、今までのサポート本当にありがとうございました。

是非ご家庭でもたくさんたくさん沢山褒めてあげてください。

 

受験生のみなさん、お疲れ様でした!

なんだかこの曲が頭の中をぐるぐる回って離れない前田でした。

(つづく)

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena赤羽)