校舎ブログ詳細

enaときわ台

小中学部

ときわ台times~vol.256~

投稿日: 2024.04.8 5:43 pm

こんにちは、小川です。

すっかり春らしい天気になりました。

東京は桜の見ごろを迎えましたがみなさんはお花見しましたでしょうか。

受験学年は花より勉強です。頑張りましょう。

 

小6過去問演習!!

小6理系の授業で春期講習の最終日に過去問を解きました。

春期講習で学んだことが発揮できる問題を抜粋して実施したのですが

さすが過去問、なかなか手強いです。

具体的には条件の見落としが多かったです。

ただ、正解できなくとも

「こうしたら解けるんじゃないか」という発想ができるようになってきています。

立体の展開図がまさにそうでした。

この辺りは春期講習での成長を感じました。

 

この時期で過去問を演習することで

小6の「受検生としての自覚」を持ってほしいです。

まだまだこれからの道のりは長いかもしれませんが

少しずつ歩んでいきましょう。

 

小川

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaときわ台)