校舎ブログ詳細

ena成増

小中学部

#1538【ena成増】本科0224

投稿日: 2024.02.24 2:39 pm

校長の馬場です。

23日(金)は祝日でお休みでしたね。

私は新規開校のena北赤羽の開校説明会に

スタッフとして行ってまいりました。

新規開校はワクワクしますね。

 

小6都立中合判

2月24日(土)は

新小6第1回都立中合判の日です。

新小6はあと49週間で

中学受験(受検)当日です。

1週間を無駄にせず、大切に過ごしたいですね。

 

難しいと感じる問題もあるかもしれませんが

よ~く読んでみると「なんだ、そんなことか」と

納得できる問題も多くあろうかと思います。

 

何が言いたいかというと

 

復習が命!ということです。

 

×(バツ)だった問題にも、

いくつか種類があります。

 

・時間がなくて解けなかった

→時間内に解けるようになるにはどうしたら?

 

・計算ミスによるもの

→計算ミスを防ぐには日ごろからの勉強を

どう改善するか?

 

・読解ミスによるもの

→どこを見落としたか?

見落とさないようにどういう対策が考えられるか?

などを考えながら、復習ノートをとりくみましょう。

 

不明点は映像による解説授業を受け、

それでも不明であれば、質問をしましょう。

やりっぱなしはナシ!でたのみます。

 

 

合格実績

ena全体の都立中・国立中(適性検査)の

合格実績がでましたので共有します。

 

enaで合格されたみなさん

おめでとうございます。

 

 

ena成増では3月生を募集中です。

 

03-6909-9661

narimasu@ena.co.jp

 

までご連絡ください。

 

ena成増では

小2、小3、小4、小5、小6

中1、中2、中3

の8学年をお預かりします。

 

小学部は2月

中学部は3月から

新学年のカリキュラムがスタートします。

お申込みはお早めに!

 

とくに!

定期テストでお困りの中学生は

ぜひお声をかけてください。

 

 

 

 

馬場

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena成増)