校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇弥生⑬ 3/26〇

投稿日: 2024.03.26 10:08 pm

あいにくの雨でちょっと寒の戻りです。

花冷えというよりは桜はもう少し先になりそうですね。

 

本日は春期講習会の開始日です。

次々と新しい時間が開始となりますね。

本日もまたまた頑張りましょう。

 

座席表を掲示し、トイレの場所・水飲み場などを伝えました。

新しい生徒も多いので、ノートの取り方、勉強方法を再度指示しました。

少し緊張している生徒たちもいて、新鮮な時間が流れます。

 

生徒たちの理解力を手探りしながら、少しずつ確認していきます。

一度言ったぐらいでできるようにはならないので、何度も反復します。

元気の良い子もいれば、内気な子もいます。

 

なかなか大変ですが、今年が本格的に始まりました。

来年もきれいな櫻を咲かせるために今日一日を大切に過ごしていきましょう。

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)