校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇弥生⑨ 3/16〇

投稿日: 2024.03.16 6:29 pm

こんにちはena瑞江校長の芝吹です。

すっかり春めいてまいりました。

本日は最高気温が20度を超え、さわやかな風が窓から吹いてきています。

今日も一日、頑張りましょう。

 

今週から来週にかけて学力判定模擬試験、合格力診断テストが実施されています。

中学生の方は特にここでスタートダッシュをかけましょう。

ちょっと出遅れたという方も大丈夫ですよ。春期講習会で巻き返しましょう。

 

特に中学1年生の学判は、初めての英語が入ります。

この時期の問題は難しくないので、頑張って8割・9割を獲得しましょうね。

それが、1学期の中間試験につながります。

 

富雄丸山古墳からまたまた、銅鏡と竪櫛(たてぐし)が発掘されたとか。

銅鏡はまだ未確認ですが、三角縁神獣鏡ですとか、この手の話は定説が変わるので、

ちょっと目が離せませんね。

 

さあ、春期講習会まであとわずか、集中して頑張りましょう。

 

塾をご検討の方は下記のように春期講習会募集中です。

校舎にご連絡ください。

ena瑞江
TEL…03-6231-8641

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)