校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇弥生⑧ 3/13〇

投稿日: 2024.03.13 8:54 pm

今日はいい天気で何よりです。

風は冷たいですが、ここそこに春の気配が感じられますね。

今日も一日頑張りましょう。

 

今週は学力判定模擬試験で、春期講習のためいつもより早いので、

準備をしっかりやっておいてください。

昨日は学判対策のために、新中1の補習を行いました。

 

小学校の英語必修に伴い、最近の英語のカリキュラムはとても早くなっています。

自校作の日比谷、戸山高校の英語なども、ここ数年の難度のアップはびっくりです。

油断せずに今からしっかり準備をしましょう。

 

人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使ったシートを、

「拡張型心筋症患者」に移植したとのことです。

日々科学の進歩を感じさせますね。

 

我々も頑張りましょう。

 

写真は八虫類の代表のわにさんです。

こうしてみるとなんだかかわいく見えますね。

本当はとっても怖いのですが・・・。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)