校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇弥生⑤ 3/9〇

投稿日: 2024.03.9 5:45 pm

風は強いのですが、いい天気で何よりです。

今日も一日頑張りましょう。

 

鳥山明さんが亡くなられたとのニュースが流れました。

同時に、世界中でもその早すぎる逝去(せいきょ)を悼む声が聞こえました。

 

ドラゴンボールZは世界中で2億6千万部のメガヒットということも、そのニュースで知りました。

絵の抜群にうまいマンガ家さんだなといった印象でした。

この作品に元気をもらった人も多いのではないでしょうか?

主要にはシバよりずっと若い世代でしょうが。

 

ドラゴンクエストもキャラクターデザインはこの方だったのですね。

自分はやったことはありませんが、名前ぐらいは知っています。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

写真はガラパゴスゾウガメです。

こうした時には動物の写真など見て心を休めるとよいですね。

ダーウィンの進化論のヒントになったともいわれるカメさんです。

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)