校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇弥生③ 3/5〇

投稿日: 2024.03.5 9:06 pm

あいにくの曇り空と思っていたら、雨まで降り始めました。

それでも「雨にも負けず、風にも負けず」今日も頑張りましょう。

 

3月から中学部の授業も新学年として始まりました。

新しい人も増え、新鮮な気持ちで次への階段を上ります。

昨日は中学2年生の英語と中学3年生の国語の授業です。

 

スタートダッシュで飛び出せるようにここで頑張りましょう。

何事もそうですが、まずは先手必勝ですよね。

新学期募集中です!!

 

2月に熊本県でティラノサウルスの化石が見つかったそうです。

歯の化石は今までもあったようですが、化石は初めてとのことです。

74百万年前に生息し、最も有名な恐竜です。

日本にも生息していたことは初めて知りました。

知識は日々変わっていくのですね。

 

写真は河津桜の写真です。寒緋桜と同じくこの時期でしたね。

もうすぐソメイヨシノも咲くのでしょう!!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)