校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇如月21 2/27〇

投稿日: 2024.02.27 9:51 pm

こんにちはエナ瑞江の芝吹です。

本日は風が強く、ちょっと歩くとつらいですね。

花粉にも注意です。

 

模擬試験の成績の返却、この時に必ず一声をかける。

良かった時にきちんと声を変えられれば大人でもうれしいものです。

まして子供はなおさらです。

 

「勘所をおさえ、濃淡をつけ、先の見通しをつけ、

過去の関係ある個所を繰り返す」ことは教師でもなかなか難しいこと。

 

生徒のレベルに合わせ、声かけを繰り返し、意識を高める。

これで、先生という仕事もなかなか大変ですよ(笑)。

まあ、子供とともに教師も育っていかないといけませんね。

 

ちょっといいお話、

大リーグの大谷選手がごみを拾う理由。

「人が捨てた『運』を拾っている」と答えたとのこと。

ほんとにすごすぎて何も言えませんね(笑)。

 

写真は六本木に現れた蜘蛛(くも)の怪獣(笑)。

すごすぎる人に会ったら笑うしかないですね。

今日も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)