校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇如月⑥ 2/7〇

投稿日: 2024.02.7 8:10 pm

ena瑞江の芝吹です。

 

今日は良い天気で何よりです。

二日間ちょっと辛かったですね。

 

本日より、新中1の授業の開始です。

受験の疲れを取ったら新学年の勉強の始まりです。

新しい科目の英語と数学が始まります。

 

最近の英語は小学校で習っていることを前提にしているせいか、

予想以上に進度が早くなっています。

早期の準備は鉄則ですね。

 

今回の写真は紅梅です。

東風(こち)吹かば匂いおこせよ梅の花

主なしとて春な忘れそ(春を忘れないでくれ)

 

ご存じのように、菅原道真の句です。

平安貴族の風流が感じられますね。

またまた本日も頑張りましょう。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)