校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇如月⑤ 2/6〇

投稿日: 2024.02.6 7:32 pm

こんにちは。ena瑞江の芝吹です。

昨日は大雪でお疲れさまでした。

たまにですが、びっくりの雪が降りますね。

幸いにも江戸川区は海沿いのためか、

雪解けが早く助かりました。

 

昨日欠席された方は映像授業をご覧いただき、

遅れのないようにしておきましょう。

こんな時には、PCは文明の利器と感じますね。

 

雨が降り寒さが厳しい一日になりそうですが、

体調管理にはお気を付けください。

 

写真はフクロウのレリーフです。

地球儀の中にいるフクロウで、

西洋では知恵の象徴、日本でも福来朗(福が来る)となります。

 

知恵の女神ミネルバ(ギリシャ神話)の肩に止まっています。

さあ、福と知恵を目指して、本日も頑張りましょう。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)