校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月28日の一之江

投稿日: 2024.02.28 10:00 pm

こんにちは、ena一之江の建入です。

 

新中1の親子ガイダンスを行いました。

小学生から中学生になるのは、思ったより大きな変化があります。

制服を着たり、9科目になったり、部活があったり、定期テストがあったり・・・・

いろいろな変化がありますね。

そういった変化とそれにかかわる注意事項、

そしてだいぶ先の話ですが、高校受験の仕組みの話もしました。

何も知らずに流されるように中学校生活を始めるのではなく、

ある程度知っていて、起こりうることを予測し、各々がいい中学校生活を送れればと思います。

また、色々なことも起こりますので、その時は保護者様や我々を頼ることも伝えました。

兎にも角にも、一番の願いは新中一の中学校生活に幸あれです。頑張っていきましょう。

 

区立中組の定期テストが一段落の中で都私立中組のテストが近くなってきました。

都私立中組の定期テストは、学校ごとに内容が異なりますので

一人一人に内容を聞き、指示を出して勉強してもらいます。

彼らに受験はないですが、学校内ではいい成績を出してほしいですからね。

しっかり頑張ってもらいます。

 

新中1ガイダンスの写真を話すことに夢中になって取りそびれました。

代わりに現中1が学判で頑張っている画像を載せておきます。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)