校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月27日の一之江

投稿日: 2024.02.27 9:51 pm

 

みなさま、こんにちは。

ena一之江受付の小林です。

 

今日は晴れて風が強い日でした。花粉がすごく飛んでいるようですが、みなさま体調は大丈夫でしょうか。私は花粉の影響を受けないのですが、会う人会う人がつらそうです。

 

火曜日は小5の授業と中2の授業があります。今日の小5の授業では日々の学習の質問を受けて、規則性の問題を多く勉強されていました。カレンダーの曜日の問題など、わかるまで今日は徹底的にやる!と小股先生の熱血指導でした。規則性の問題は中学受験の王道問題です。みなさんしっかり復習して、解けるようにしておくとよいと思います。休憩中は和気あいあいとしていて、とてもリラックスしていました。

 

自習室は今日も中3生徒さんと定期試験前の中学生の生徒さんが勉強されていました。受験を終えた中学生も熱心に勉強していました。

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)