校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月19日の一之江

投稿日: 2024.02.19 10:13 pm

こんにちは、ena一之江の建入です。

 

パソコン作業をしていると。ena生の新小4の女の子がひょっこり入ってきました。

テストの後受験かと思って聞いてみるとそうでもなく、どうしたのと尋ねると

土曜日が学校公開日なので、今日は振り替え休日。そこで、enaに勉強しに来たとのことでした。

「えらいね!」と褒めましたが、本人は喜びでもなく、ケロッとしています。

おそらく本人は、当たり前のことをしているとしか思っていないのでしょう。

この勤勉さに、私たちがびっくりさせられます。

 

21日から小6が学校行事の一環としてウィンタースクールがあるそうです。

私の時代にはありませんでしたから、いいなぁと思う反面

スキーやスケートなどの滑る種目は、幼いころからしたことがないので

行くとなったら戸惑っていただろうなと思いました。

生徒の皆さんは楽しみにしているようですから、ぜひ楽しんでいただきたいのですが、

その前に学判がありますからね。

学判で手ごたえをつかんで、楽しく滑ってきてくださいね。

 

小5・6の授業風景です。小6はもちろん、小5も顔が教師の方向を向いていて集中しています。

(隠してしまっていて分からないと思いますが)

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)