校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月17日の一之江

投稿日: 2024.02.17 10:00 pm

こんにちは、ena一之江の建入です。

 

今日、適性検査模試が行われました。初めて模試を受ける生徒もいて、初々しいですね。

新小5より下の学年の生徒は、国語・算数といった科目のテストではなく

適性Ⅰ、適性Ⅱといったテストは初めてですので、不慣れなところもあったかとは思いますが

皆さん、一生懸命頑張っていました。期待して結果が出るのをお待ちください。

 

テスト前ですので、中学生の自習者の数も増えてきました。

また、受験の際に身に付いた勉強の習慣が残っている新中1も残って自習し、

適性検査を受けた小5も残って解き直しを行っていました。

先輩たちを見習って、小6も授業後に多くの生徒が残って自習していますし

授業時間以外で勉強する習慣が、ena一之江ではついてきました。

 

その裏で、小4が騒ぎすぎてやかましかったので注意しました。

といっても、本音の部分では笑顔です。ニッコリ笑っていました。

小4のこの行動は、コロナの影響か人見知りの生徒が多い中で

新しい仲間をつくり、リラックスできている証拠だからです。楽しめているとも言えます。

ただ、そこは小4です。周りまでは見えていません。そこで注意しました。

こういったことを覚えるのも勉強です。どんどん学んでください。

 

新中1の授業風景です。1から英語を教えるのは、やりがいがあり、楽しいです。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)