校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月7日の一之江

投稿日: 2024.02.7 10:00 pm

こんにちは、ena一之江の建入です。

 

雪空から一転、冬晴れの気持ちのいい天気です。

雪かきで山になっていたところの一部を除けば、

道路の雪もほとんどなくなっていました。

バイク乗りの私としては、雪だけは困るんですよね。

車はスピンで済みますが、バイクは転倒です。即ケガです。

昨日のお休みも、食事の買い出し以外は家に閉じこもっていました。

風情があって雪もいいのですが、しかし、ねぇ・・・・

 

今日から新中1の授業が始まります。

まだ、都立中の結果が出ていませんから、

気持ちの上ではもやもやしているかもしれませんが

4月から中1になることは間違いないのですから

変に考えているくらいなら勉強しようということです。

今日は数学です。+-の計算からですね。

頭を切り替えて、先を考えて、しっかり勉強しましょう!

 

「新中1」の面々です。残って勉強していく生徒が複数名いました。

いい習慣は続けてほしいですね。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)