校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月6日の一之江

投稿日: 2024.02.6 7:31 pm

 

みなさま、こんにちは。

ena一之江受付の小林です。

 

昨日は大変な雪でしたね。みなさん無事におうちに帰れましたでしょうか。

家に着いた時には頭に雪が積もっていました。今日の出勤時はだいぶ雪が解けていて、雨が少し降ってはいましたが、予想よりはスムーズに校舎にたどりつけました。大雪が中学受験日と重なっていたら大変でしたね。高校受験はこれから始まりますので、また雪が降ったりなどして、影響が出ないことを願います。

 

さて、小5の授業が昨日より新たに始まりました。今まで曜日の関係でお目にかかる機会があまりなかった生徒さんたちですので、少しづつ仲良くなれたらなと思っています。よろしくお願いします。火曜日の16時50分からの授業は小5生さんのみで、新しい生徒さんも加わり、スタートしました。先生も変わり、火曜日の理系担当は小股先生です。みなさん初日の小股先生の授業に少々緊張ぎみのようでした。休憩中はみんなで楽しそうにたくさんお話しされていました。

 

自習室は中学受験が終わり(結果はまもなくです)、18時前まで誰もいない状態でした。受験勉強から解放された感じが如実に表れています。受験を終えられた生徒さん、少し休んで、落ち着いたら、また自習室に来てくださいね。英語と数学の勉強は中学の入学前からどんどん予習するといいです。今日の自習室は静かですが、18時前に中3生が勉強に来ました!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)