校舎ブログ詳細

ena平井

小中学部

There is no success without trying!

投稿日: 2024.04.15 10:41 pm

皆さんこんにちは、朝は絶対ご飯派!ena平井の松岡です。

温かくなってきましたね。私は春という季節が大好きです。みなさんも新しい学校に入学されたり、進級してクラス替えが行われたりしていますよね。期待を膨らませている一方で皆さんが思うより精神的にきている生徒さんや体が疲れている生徒さんが多いのでしっかりと食べて寝ることを第一にしてくださいね!

 

今週はena平井の行事がてんこ盛りなので皆さんのご確認も含めて宣伝いたします!

 

4月16日は小5学判テストです!!前回は4名の生徒様が成績総合優秀者にランクイン!!今回はさらに7名以上(生徒数の半分)が成績優秀者に選ばれるよう頑張りましょう!

 

4月17日は中1の英単語バトルです!!範囲も範囲なので全員満点必須!!スペルも意味も完璧にして挑んでいきましょう!

 

4月18日は中2の英単語バトル。先週の模擬テストでは課題が残る結果だったので、今日、明日含めて詰めていきます!大丈夫君たちはやれば最強だから!!

 

4月19日は小6学判と中3英単語バトルです!

 

小6生は久々の学判ですね。松プリも渡しましたので準備万全ですね?本日も確認しますよ!!校舎順位も一桁に載れるようにしっかり今週対策していきましょう!!

 

中3生は英単語バトル240個!勝負の分かれ目ですね!毎日必ず2度は見る!!これを忘れずに金曜まで今週の最重要事項として頭に入れておきましょう!自習室に来て火曜に一緒に英単語覚えましょう!!

 

4月20日は小2,3の学判と中3の理社到達度ですね!小2、3生はまず漢字と日々学を丁寧にやりながらできる部分を増やしていくこと。テスト慣れも含めて、挑戦していきましょう!漢字は満点漢字は満点。

 

このように今週は自分の実力を試す時期です。いきなり大きな山は登れないけれど、小さな山を登るうちに達成できます!平井生失敗してもいい、レッツトライです!

 

おまけ 今週から小2の授業が開講しました!3名です!皆さん小さいうちから一緒に挑戦していきましょう!

松岡

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena平井)