校舎ブログ詳細

ena南千住

小中学部

4期生中学部、出陣のとき!

投稿日: 2024.02.20 5:00 pm

こんにちは。
ena南千住 中3担当一同です。

※明日2/21に向けて育児休暇中の校長から入試へ挑むあなたへメッセージをもらいました。

最後に載せましたので、ぜひ読んでくださいね。

 

昨日2/19の授業をもって4期生、中学3年生の授業が終了しました。

残すは明日、都立一般入試のみです。

 

保護者の皆さま、これまで大切なお子様をお預けいただき、誠にありがとうございました。

我々講師陣以上に、お子様を見守り、支えていただいたと思います。

生徒たちはとても立派に、たくましく成長してくれました。

 

 

中3生のみんな、ここまで一緒に頑張ってくれて、本当にありがとう。

昨日の出陣式では、担当の講師からエールを送りました。

あとはこれまでの頑張りをぶつけるのみ
明日は胸を張って、前を向いて、最後まで全力で戦い抜いてきてくださいね!

 

中3担当一同

 

【都立高一般入試へ向かうあなたへ】

おはようございます! 校長の大塚です。このメッセージは、入試の日の朝に読んでもらえたらなと思い書いています。

ついにこの決戦の日が来ましたね。
思い返せば、今日までいろんなことがありましたね。

特に中3になってからは、部活動や生徒会活動、学校行事に課外活動にも打ち込みながら勉強もするという忙しい日々を過ごしてきたかと思います。

そんな中で、あなたはいつしか「勉強」を第一に全力で取り組むようになりました。
部活でもゲームでも読書でも絵画でもなく、こんなに「勉強」を頑張る自分を、中3になるまでに想像できていましたか?

あなたは苦しいこともつらいことも乗り越えて、自分が想像していた以上の姿になって今日この日を迎えられました。だから今日の自分を信じて大丈夫!

できるかどうかわからないことは、できるかもしれないことです。
失敗を恐れるということは、成功したいと強く願っている証拠です。
当日の自分を誰よりも信じ、決断し、前へ進んでいってください。

 

さあ、いよいよ決戦の時。
胸を張って笑顔全開で、できることを全力でやってくるんだよ!

あなたは私たちにとって自慢の、かけがえのない生徒です。
だから大丈夫、自分を信じて最後まで突っ走っていこう!

 

最後の確認です。

 

調子はどう?

大塚

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena南千住)