校舎ブログ詳細

ena南千住

小中学部

新学年のスタートだ!!!

投稿日: 2024.02.15 7:43 pm

こんにちは!ena南千住、講師の溝口です。

 

ここ数日、温かい日が増えてきましたね。

家から出るとき、上着をどうしようか迷います…。

 

さて、2月に入り小学部&新中1の新年度の授業が開始しました!!!

 

2月5日(月) 新小6&新小5スタート!!

新小5は、昨年度の国算社理の4科から、作文・文系・理系・算数(・理科・社会)と授業内容が

大きく変わるタイミングです。

より本格的に都立中に向けた勉強のスタートです!!頑張るぞ!!

 

 

新小6、いよいよ受験生ですね。1年後の入試本番に向けて、戦いはもうすでに始まっています。

共に頑張ろう!!最後まで全力で駆け抜けろ!!

 

 

2月7日(水) 新小4&新中1スタート!!

新小4は、昨年度の国語・算数の2科から、国算社理の4教科に増え、通塾日も週1から週2に。

勉強の内容が難しくなり、やることがたくさん増え、不安に思うかもしれません。

焦らずに。小3の頃のように楽しく勉強することを忘れないように、一つずつ出来ることを増やしていこう!!

 

 

新中1いよいよ中学生の勉強開始です。

算数が数学に、そして小学部の頃は無かった英語が加わります。

4月からの中学校生活、良いスタートが切れるようにしっかり勉強しよう!!

 

 

2月10日(土) 新小3スタート!!

小4の私立コース開講に伴い、小3のテキストもリニューアルしております。

一緒に勉強を楽しもう!!

 

 

なお、中学部は3月より新年度が開始します。

現在、中1・2は学年末試験に向けて、中3は都立高入試に向けて猛勉強中です!!

 

 

さらに、3月26日(火)~3月30日(土)4月1日(月)~4月5日(金)の10日間に渡り

「春期講習会」を開講します!!

 

春期講習では、2・3月の授業の復習をし、さらに新規単元を先取りで勉強します。

 

新学年に向けて、最高のスタートダッシュを決めるために、この春一緒に頑張りましょう!!!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena南千住)