校舎ブログ詳細

ena北千住

小中学部

新中学1年生最高水準スタート

投稿日: 2024.03.14 1:19 pm

こんにちは。ena北千住の丸田です。

最近はチョレギドレッシングにはまっています。

 

新中学1年生の2月は全員が同じコースで授業を受けていましたが、3月より新中学1年生も最高水準コースの授業がスタートいたしました。2027年度高校入試で「夢の第一志望校合格」を手にするために、今のうちから勉強を始めています。

 

現時点ではどの科目も中学1年生で学ぶ最初の単元を進めています。最初は基礎・基本をしっかりと身に着けてほしいという思いから、それほど速くすすんだり難しい問題を解いたりすることはしていません。しかし、春期講習以降は難易度の高い問題が収録されたテキストも併用しながら、それぞれの単元をより深く勉強することになります。

 

最高水準コースでは、単に選抜テストで基準点をクリアするというだけでなく、入った後も高い水準の行動・結果が求められます。例えば、単語テスト・漢字テストは毎回満点を取る、宿題は毎回締切までにきちんと出す、定期的に行われる選抜テストで結果を出す、定期テスト勉強と両立する…などです。そして、それらを1年間ずっと続けなければなりません。大変なのですが、そういったしい環境だからこそ、成績が伸びるのだと信じています。ena北千住最高水準コースは、これまでに都立自校作成校・私立難関校・国立付属高校に合格させた経験のある講師が集結し、授業を担当しています。ena北千住の最高水準コースにもご期待下さい!

丸田

 

【ena北千住の合格実績】※本日現在の2024年度入試の合格実績です。

都立中:小石川2名 白鷗3名 両国3名 立川国際1名

都立高:日比谷4名 戸山6名 西1名 青山2名 新宿3名 など

私立高:開成1名 慶應女子1名 中央大学3名 中大杉並2名 巣鴨2名 市川3名 栄東3名 など 

 

〒120-0034

東京都足立区千住2-6 吾亦紅2階

TEL 03-5284-7921

FAX 03-5284-7922

メール kitasenju@ena.co.jp

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena北千住)