校舎ブログ詳細

ena個別本部

本日は都立高受験 合格発表の日!

投稿日: 2024.03.1 6:28 pm

こんにちは、ena個別です。

 

本日は都立高受験の合格発表の日でした。

中学3年生は今日まで緊張していたかと思います。

合格だった生徒はここで自分の成長が止まらないように、合格といって学習へのルーティンを途絶えさせないようにしてください。

保護者の皆様も受験が終わったからといって休みすぎているお子様を見た際には喝を入れてください!

不合格だった生徒は悔しい気持ちでいっぱいかと思いますが、この受験が人生のゴールとは言えません。

違う視点から見ると、この受験で悔しい思いをしたのであれば、次の受験の際は絶対に合格を掴み取りましょう。

 

悔しい思いをしたから高校生になった時においていかれないように予習を進めている生徒もいれば、

入学してから上位に居続けるといった目標を決め、合格発表後も今までと変わらない学習量を確保している生徒もいます。

ここで学習を止めてしまうと非常にもったいないため、学習を止めないようにしてください。

残りの中学校生活を悔いの残らないように、そして仲間とともに有意義な時間にしてください!

 

私たちena個別は個々に合わせた進め方で学習を進めていきますため、

受験までに何をしたら良いかをそれぞれの進度に合わせて取り組めるといった大きなメリットがあります。

また、週1から受講が可能ですので、学校の先取りを進めたい方、

学校フォローをしたい方がいらっしゃいましたら、ぜひena個別へお任せください!

 

満開の桜の木のイラスト | 無料フリーイラスト素材集【Frame illust】

 

 

ena個別本部
電話:0120-613-220

感想およびコメントをお寄せください

ena個別本部ブログはこちら