校舎ブログ詳細

小学部本部

2.13 日刊ena小学部 -都立中補欠合格繰り上げ連絡について-

投稿日: 2024.02.13 2:38 pm

こんにちは、ena小学部の青木です。本日13時より、入試報告会配信中です。

 

2月9日が金曜日であり、その後が三連休でしたので、

本日から、都立中の繰り上げ合格の連絡が来始めることになります。

繰り上げ候補者には、9日以降に補欠番号が郵送されております(九段中を除く)ので、

候補者に該当する場合には、すでに番号が9日から昨日までの間で届いていると思います。

繰り上げの連絡は、補欠番号とは異なり、学校からの電話連絡となります。

たとえば電話連絡が来た際に不在としていた、という場合でも、

その一回の電話を取れなければ繰り上げの権利を失う、ということはありません。

ただ、全く連絡が取れず、となったときはその限りではないかもしれないので、

番号を保持している場合には、本日は念のためご帰宅後は在宅していただいたほうがよろしいかもしれません。

繰り上げ者も含めて、募集定員分の手続きが完了次第、多くの都立中がHP上でその旨を発表します。

学校によっては、繰り上げ者の辞退によりさらなる繰り上げとなり、明日以降にまで繰り上げ連絡が続くこともあります。

2023年度の合格者数と手続き者数の差異は以下の通りでした。

小石川 29

白鷗   7

両国  17

桜修館 14

富士   3

大泉  11

南多摩  6

立川国際 6

武蔵  12

三鷹   4

これらの学校は、2023年度は「少なくとも」この人数は繰り上がった、ということになります。

繰り上げの繰り上げにより、実際にはこの番号よりも下の補欠番号で繰り上がるケースがあり、

enaではおおむねその番号がどの程度で落ち着くかも実際に生徒たちの繰り上がりを持って把握をしておりますが、

ここではその記載は控えさせていただきます。

 

もし繰り上げ合格となられた場合には、ぜひお通いの校舎までご連絡をください。

よろしくお願いします。

 

ena小学部 青木

 

感想およびコメントをお寄せください

小学部本部ブログはこちら