中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • イベント申し込み
  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena国立大学受験部

新高1初回授業 英語編

コメント数:0   投稿日:2024/03/11 22:12:03 

こんにちは。髙松です。

少し春めいてきました。

今日は、高校入学前の新高1生の初めての授業。
毎年緊張する授業の1つです。

どのクラスも「大学入試への英語」というテーマで実施しました。

様々な学校、小中学部校舎が混ざって切磋琢磨していきます。
4月には中高一貫校の生徒も同じクラスで競うことになります。

 

 

本日のアンケートはこちら

高校英語と今までの英語との違いを、分かりやすく知ることができました。今日解いた3問はどれも間違っていましたが、先生の解説を聞いて理解することができました。(女性・国立高校・ena国立出身)

今回の授業で文型が大切なことを学んだので、しっかり確認したいと思った。高校では、学校生活も勉強も頑張ります。(女子・八王子東高校・ena立川南口出身)

大学入試問題の解説がとても分かりやすくてためになりました。(女子・日比谷高校・ena国立出身)

大学受験に向けて英語をどう勉強し、どういったことができるようになれば良いのか理解することができました。(女子・小金井北高校・ena三鷹出身)

中学の英語とは違って、英語の本質を学ぶ必要があるように感じて、少し新鮮だった。
(女子・国立高校・ena国立出身)

今まで学習していたことをとても使うのだなと思った。高校最初のテストでよい点が取れるように頑張りたい。(女子・都立昭和高校・ena豊田出身)

これからどのように英語を勉強すればよいかを聞き、勉強の見通しを立てることができてよかった。(男子・国立高校・ena玉川上水出身)

高校では、覚えることがたくさんあり大変だと思うけど、先生が根本から理解できるように教える、とおっしゃって下さったので心強かったです。(女子・国立高校・ena清瀬出身)

今まで知らなかった新しい英語を知ることができてとても楽しかった。(男子・立川高校・ena国立出身)

今後の大学入試を見通すことができてとてもためになりました。楽しく授業を受けることができました。(男子・立川高校・ena小平出身)

少し難しく感じましたが、今まで勉強してきたことから活かせることが多かったので、まずは文型から考える力を身に着けてていきたいです。(女子・国立高校・ena国立出身)

授業は分かりやすく、高校の面白い話をしてくれたので面白かったです。(女子・八王子東高校・ena南大沢出身)

 

これからでも参加できますので、ご興味のある方はぜひ。
高校が始まる前に、周りよりリードを作っておきましょう。

校舎情報はこちら

感想およびコメントをお寄せください