校舎ブログ詳細

ena川口

小中学部

【本番形式】埼玉中高一貫校合判実施!

投稿日: 2024.02.24 6:17 pm

こんにちは!ena川口の小峰です。

いつもena川口のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は「小6埼玉県公立中合判」を実施しました!

受検頂いてた皆様ありがとうございました。

 

【どんな問題?】

【適Ⅰ】こちらは国・私立中向けですが、読解の部分は川口市立の大問2に向けて十分対策となる問題です。書き切れなかった方や内容がまとまらなかった方は、必ず映像授業をみて書き直しをしましょう。

【適Ⅱ・Ⅲ】ルールを発見してその通りにゲームを進める問題や、図形に隠されたパターンを書き出していく問題など、「手を動かしてすべてチェックする」という作業が求められる問題が中心です。こちらはまさに川口市立中や国立中で毎回必ず出題されているパターンです。

【難しかったんだけど・・・これからどうすれば?】

おそらくほとんどの生徒が「難しい」「できなかった」と感じる部分です。

真面目に取り組んだ生徒ほど強く感じたはずです。

逆にきちんと復習してできるようにすれば、他の受検生が苦手な分、大きな武器にもなります。

必ず復習をしましょう!映像授業やenaタイムで教えてもらうのがベストです!

 

復習用映像授業はこちら!

※こちらは受検頂いた方のみにパスワードをお伝えする仕様となっております。

本日お渡しする解答・解説にパスワードが記載されておりますので、ご確認ください。(16時公開予定)


本気で川口市立中を目指すなら「ena」です!

★小3から受講できる「川口市立中専門対策(映像授業付き)」

★教師はみな「適性検査型専門スタッフ」&「毎月模試」

★だから1次・2次ともに「非常に高い合格率」


県公立高校・定期テストに強い「ena」です!

★中1からの特別プログラム「定期テスト満点対策」

学校の課題までトータルで管理

★県公立・北辰に出る「記述問題」に強い指導


<<ぜひenaの指導を体感してください!>>

小学生・中学生授業の見学・定期テスト対策体験こちら!

★★★★★ 今なら! ★★★★★★
「3月+春期講習授業料無料」
ぜひ、ご活用ください!
小峰

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena川口)