校舎ブログ詳細

ena玉川上水

小中学部

◆◆ena玉川上水 卒業生来校◆◆

投稿日: 2024.04.22 11:15 pm

ブログをご覧の皆様こんにちは。

ena玉川上水の秋庭です。

 

健康を意識して野菜マシマシにしています。

さて、今週は卒業生が来校しました。

今年の都立中合格者で、受検の体験談を話してくれました。

(左から立川国際、南多摩、立川国際に進学しました)

受検で頑張ったこと、壁にぶつかったことやそれをどう乗り越えたかについて、小6生に語ってくれました。

小6生も卒業生の話を真剣に聞いてくれました。

 

お話を行う前に、卒業生と写真撮影をしました。

制服とても似合っています。

 

【模試・イベントのお知らせです】

①中3前期日曜特訓

早い段階から入試レベルの問題に触れて、ライバルとの差をつけたい。そんな君たちにお勧めの講座!!

②小6前期日曜特訓

過去の適性検査を分析してつくられたオリジナル問題を解き、適性検査に必要な「思考力」「表現力」を高めたい君たちへ。

小6前期日曜特訓

③ふしぎ教室

知的好奇心だけでなく、適性検査に求められる思考力や本質を見抜く力が理科実験を通して身に付けることができるのは「ふしぎ教室」しかない。

ふしぎ教室

④週末合宿

「いちご農園でいちごが食べ放題できるほどの量があるのはなぜ?」など、不思議に思っていたことを体験学習を通しながら学べるだけでなく、理系または作文だけ1点集中し、正しい考え方や書き方を学べるのは「週末合宿」しかない。

6月週末合宿

5月週末合宿

秋庭

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena玉川上水)