校舎ブログ詳細

ena玉川上水

小中学部

次のバトンをつなぐのは君たちだ!!

投稿日: 2024.02.19 10:50 pm

ブログをご覧の皆様こんにちは。

ena玉川上水の秋庭です。

寒いの苦手です。

 

さて、2/17(土)に適性検査模試を実施しました。

新小2・新小3・新小4適性検査模試

新2・新小3・新小4の適性検査模試です。

寒い中来てくれてありがとう。

私があの子たちと同じ学年・年齢で30分×2の適性検査模試を受ける事が出来ましたでしょうか?

出来なかったと思います。

テストを受けないで、毎日野球をして遊んでいると思います。仮にテストを受けたとしても集中できなかったと思います。

しかし、受検生は時間目一杯使い、1問1問問題に向き合い、難しい問題があっても一生懸命考える姿勢が見られました。

素晴らしい!!そんな受検生に私は心から尊敬しております。

 

 

新小5・新小6の適性検査模試

新小5・新小6の適性検査模試です。

受検学年の立場になり、真剣さが取り組む雰囲気から感じ取れました。

学年が上がるにつれて内容も勿論、求められる力も多くなり大変だと思います。

試験が終わったらそのままにするのではなく、しっかり復習しましょう。

次回以降のテストで「あれ?この問題、似たような問題解いたことあるぞ。」となり、その類題がしっかりと解けるようになるまで復習しましょう。

 

合格した先輩に繋げよう!!

 

お子様の成長のために、ena玉川上水スタッフ一同、全力でサポートしていきます。

 

秋庭

 

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena玉川上水)