校舎ブログ詳細

ena立川南口

小中学部

たちみなってこんな塾~ena立川南口のご案内パート2~卒業生が語るたちみな

投稿日: 2024.04.10 10:23 pm

さて,パート2も引き続き,横山です。

今日は卒業生のみなさん、今回は都立中に通っている生徒さんにena立川南口について語ってもらいました

都立中 高1とは後期課程の生徒さんということです。

enaたちみなってどんな塾?

 

アットホームな塾!

 いつも親身になって様々なことを教えてくださるから。

また勉強はもちろん、それ以外の些細なことでも優しく話を聞いてくれるから。(都立中 高1)

不必要なプレッシャーの少ない塾

他塾では異様な圧を感じることがありましたが,たちみなにはそんな空気はありません。

とても話しやすい雰囲気があります。(都立中 高1)

思わず後輩のことを応援したくなるような塾

自分のときも応援してもらったし、たちみな全体で受験に向けて頑張るみたいな雰囲気があって、

自分も応援したくなるから。(都立中 中2)

「帰りについ寄りたくなる塾」です!

卒塾して時間の経つ私たちが、後輩のみんなと話したり先生方に会いに帰っても歓迎してもらえるような温かい雰囲気があります

今でもたちみなの同級生と帰りに会った時にこのままたちみな行きたいーってよく話してます笑)

私は、たちみなはenaの校舎の中で、1番校舎愛の強い卒塾生が多いと思っています!

他の校舎を知らないので個人的な感想になってしまいますが、そんないつでも寄りたくなるくらい、

たちみなはたくさんの仲間と同じ目標に向かって頑張るかけがえのない時間を過ごせる場所だと思います!

(都立中 中2)

ena立川南口って先生たちが家族みたいな塾

ena立川南口の先生方は、私が質問したことについて、私が納得するまで丁寧に教えてくださいます。

また、度々体調の心配をしてくださったり、勉強以外の個人の相談も親身になって聞いてくださったりします。

まるで自分の家族のように対応してくださる先生方ばかりなので、塾はとてもアットホームな雰囲気で通いやすかったです。(都立中 中1)

全員が競い合い、高め合う塾

小テストや学判の点数をことあるごとに競って、次は勝つ!、とお互いに思っていたから。

(たちみなのAクラスの人はほとんどがこうだった気がします。(都立中 中2)

頑張り屋な塾

理由は先生方が頑張っていて、生徒も夜遅くまで自習して頑張っているし、

校舎も月から土さらに日特まで1週間休みなく頑張っているからです。 (都立中 中3)

 

 

みなさん,ありがとうございます。卒業生,実際に通った子たちのコメントです。

通った子たちだけが感じる,血の通った生の声です。

是非,たちみなにお立ち寄りください。そして,このたちみなを是非味わってください。

ena立川南口 横山

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena立川南口)