校舎ブログ詳細

ena立川南口

小中学部

3月30日の「たちみな」春期講習会2期5日目

投稿日: 2024.03.31 1:04 am

こんにちは,ena立川南口の横山です。

原田さんからのバトンを受けて,本日第2期最終日には私がブログを…。

今期は実はこれまでと変わって比較的少ない講師陣で講習を運営しています。

また,複数年にわたって受検学年を指導されてきた先生方にすべての学年をお任せしています。

そのため,これまで以上に担当の先生から濃密な授業の合間には講師間で密に連絡をとり,

課題の出来具合,提出状況など細かく連携できています。

今回の講習でぐっとよくなった

こういうところができるようになった

とうれしいお話を

いくつもうかがいました。

理系のこういう考え方ができるようになった,

単語テストで満点がとれるようになった。

私はといえば中3では先取りして文法の動詞を徹底的に鍛えていますが,

本日はほぼ全員がテストで9割以上の成績をとれるようになりました。

日々の積み重ねは必ず成果につながります。

そして継続的な取り組みがさらに一段上のステージへ押し上げてくれます。

今回の講習から参加してくださっている中1の講習生のみなさんは全員引き続き4月からも通ってくださることになりました。

ありがとうございます。印象的だったのは「できない,悔しい」そんな思いをこの講習でしたことでできるようになりたい,という思いを強くしたというお話でした。すごいですね。

そういう気持ちがきっと何倍にもなって結果に跳ね返ってくると思います。

是非ともに学びましょう。

私もまだまだ学びます。そして,生徒のみなさんに最高の授業ができるように努力していきたいと強く思った,今期の講習でした。

来期は小学4年生がスタートですね。楽しみにしています。

 

ena立川南口 横山

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena立川南口)