校舎ブログ詳細

ena立川南口

小中学部

2月17日のたちみな~中3出陣式&小5・小6理社対面授業~

投稿日: 2024.02.17 10:26 pm

こんにちは,ena立川南口の横山です。

本日は都立高受験を目前にした最後の土曜日です。

中3受験生のみなさんに対して今日は受験前の出陣式を挙行

各先生方より激励のメッセージをお送りしました。

写真はばっちり撮影しましたが,ちょっと加工が間に合わず…。タイミングを見計らってアップします。

本番、気持ちをこめてしっかりがんばってくださいね。

また今日は第2回目の小5・小6の理科社会授業日でした。

なかなか熱心に取り組んできているみなさん、予定していた課題よりも先読みをしてきた受講生もたくさんいて、

前向きな姿勢がすばらしいと感じました。

今日の社会のでの一コマ

横山 バチカン市国って、東京ディズニーランドぐらいの大きさなんだよ、

   東京ドームでは10個分なんだって…。

   で、人口は825人(2019年)なんだよ。

生徒 えー、立川市より少ないじゃん…

そういう感覚って大切ですよね。数

値だけではない、いろいろな見方ができるように対面授業の良さを生かして取り組んでいきます。

ena立川南口 横山

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena立川南口)