校舎ブログ詳細

ena河辺

小中学部

ena河辺ってこんな塾!

投稿日: 2024.04.9 9:21 pm

こんにちは!enaの光武です!

 

いよいよ新年度がはじまりましたね!

中学・高校は今日入学式を行っていることろが多いですね。

ご入学、おめでとうございます✿

 

次年度の入試に向けてena河辺でも指導に熱がこもっています。

学力はさることながら、入試に必要なのはまず内申。

きちんと目標に向けて必要な内申を確保するためにも、万全の態勢で新生活、そして定期テストに向かわせます。

 

今日は、ena河辺がどんな塾なのか、簡単にご紹介します。

簡単に言うならば、ena河辺は、卒業した先輩たちの熱い思いがあって成り立っている塾です。

 

 

必死に努力してつかみ取った内申で、

必死こいて覚えた知識で、

全力で戦いった先輩たちの思いがつまっています。

その先輩たちの姿から学んだことを私は次の世代、また次の世代へとつないでいるんですね。

 

すべてをかけて目標に向けてチャレンジする生徒に対して、講師たちはすべてをかけて指導に当たります。

 

保健体育や美術は教えてあげられないけれども

定期テストで点を取るためには私は生徒と一緒に覚えます。

去年も2学期には中3と一緒に仏像とかたくさん覚えました。もう忘れちゃいましたが・・・笑

 

 

卒業した先輩たちはよく校舎に顔を見せに来てくれます。

そのときには次の受験生にエールを送ってくれるものまたこの校舎の特徴です。

自分の体験から、ああしたほうがいいよ!こうしたほうがいいよ!って具体的に話も伝えてくれます。

小学生も中学生も、なかなか縦のつながりも濃いんですよね。

 

できないものはできないと言えばいい!一緒にやるから!

わらないものはわからないと言えばいい!イチから教えるから!

いつもそう言ってます。

 

新年度、良いスタートを切るためにも、一緒に頑張りましょう!

 

全員が笑顔で受験を終える塾!

 

光武

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena河辺)