校舎ブログ詳細

ena田無

小中学部

小4私立理科 都立高校 入試

投稿日: 2024.02.24 3:42 pm

こんにちは ena田無の松島です。
先週の 小4私立理科は、「 体のしくみ 」でした。そのとき説明に使った 骨のしくみ いろいろ、です。右にあるのは、ステンレスボール?  いえいえ、大事な脳を守っている「 頭骨 」です (笑)。カ〜~ン!
聴診器で 自分の心臓の音も聞きました。
で、今週は「 ヘチマの1年 」。こんなかたいもので体を洗うの?  水に漬ければ フワフワのスポンジです。ハムちゃんのストレス発散にも…。
ヘチマコロンで、お肌も お顔もスベスベに!  いろいろに利用したんですね。
昨日は 中3生の都立高入試日! 長かった入試の決着編です。受験後、答案再現に 校舎に集結しました。
そこで、「 冬芽 」だけでなく、満開の河津桜も用意しました。サクラサク!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena田無)