校舎ブログ詳細

ena武蔵境南口

小中学部

春期講習7日目。小4・小5のみんなも積極的に取り組んでいます!

投稿日: 2024.04.3 8:42 am

こんにちは。ena武蔵境南口の山口です。
いつもena武蔵境南口のブログをご覧いただきありがとうございます。

春期講習7日目。
4月からは小4生の皆さんが元気よく通ってきてくれていますので、小4生にとっては今日が2日目。
春期講習からenaのクラスに加わってお友達が何人もいてとっても活気があります。

小4(私立コース)の算数の授業では「計算の工夫」を扱っています。
この学習単元では、数の感覚を養うことを目的にしています。


計算の過程は式としてあらわして、工夫して計算したり倍数の関係を利用して解く練習をしています。

なるべく筆算は使わずに計算できるように努力して取り組みました。数の関係を利用すると意外と答えを出しやすいよね!

小5生の理数系の授業では、今日で春期講習のテキストの内容はほぼすべてやり終えてしまいました!スゴイ!!

そこで、本日、追加の教材を用意しました!グンとレベルアップを図る内容を学習していきましょう!

春期講習も残りあと3日。
小5の理系授業では図形と整数の性質、そして分数の学習の応用問題を扱っていきます。

応用問題でじっくり考え、分析する力を養いましょう!

byちゃーりー

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena武蔵境南口)