校舎ブログ詳細

ena三鷹

小中学部

春期講習も最終日 4月8日(月)より4月本科授業開始!

投稿日: 2024.04.5 7:40 pm

こんにちは、校長の須金です。

いつもena三鷹のブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ 校舎からの連絡 ー・ー・ー・ー・ー・ー・

題名の通り、本日(4月5日)で春期講習は終了となります。

    4月6日(土)、4月7日(日)は休校です。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

3月20日(水)の小6春期セミナーから始まり、3月23日24日には合宿もありました。

早いもので春期講習は本日で終了となります。

受験生たちにとっては3回しかない講習会のうちの1回が終わりました。

期間で言うと夏期講習が最も長いわけですが、

春期講習・夏期講習・冬期講習にはそれぞれの目的があります。

勉強だけではない色々なことを伝えられた春期講習になったと思います。

引き続き頑張りましょう。

 

本日、中3最高水準生は入試問題演習を行っています。

英数国の3科目そろえて実施し最後に合格発表を行います。

今年度の中3生たちにとっては初の入試演習です。

本来の授業開始の約4時間前から集まり演習が開始しました。

春期講習の授業もありますので本日は長丁場となりますが頑張りましょう!

 

 

【以下、本日の校舎の様子を写真にて紹介します】

↓小5αクラスの理系の授業です。

 

↓小5βクラスの算数の授業です。

 

↓小6αクラスの作文の授業です。

 

↓小6βクラスの文系の授業です。

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena三鷹)