校舎ブログ詳細

ena鶴川

小中学部

失敗は成功のもと!

投稿日: 2024.04.22 9:58 pm

こんにちは。ena鶴川の田口です。

 

昨日は小6・中3ともに前期日曜特訓が実施されました。

前期日曜特訓では入試問題を解くための土台を作り、数多くの問題に触れて基礎力を鍛えていきます。

 

日曜特訓を受講した生徒の皆さんからは

「自分の課題が多く見つかった。」

「周りのレベルに圧倒された。周りに追いつけるよう本科の授業や自習を頑張りたい。」

「毎回の演習で〇つけをしてくれるからどこが違うのか分かり、すぐに復習ができる。」

などと話しをしてくれました。

 

私も昨日、八王子北口会場の日特に参加してきました。

通常授業とは異なる熱気を感じますし、日特だからこそ伝えたいことも山ほどあります!

 

とにかく皆さんにはチャレンジをしてほしいと思います。

上手くいかなかったら具体的に対策を考え、行動に移しましょう!

個人的な意見ですが、入試までにたくさんの失敗をしてほしいと思っています。

そこでネガティブにならず前向きに捉えること。

行動していくことが大切だと考えています…!

 

そのために、日特後もその日のうちに復習です。

 

できることを増やしていきましょう!

 

田口

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena鶴川)