校舎ブログ詳細

ena鶴川

小中学部

小さな努力の積み重ね。

投稿日: 2024.04.19 8:30 pm

こんにちは。ena鶴川の田口です。

 

 

本日は「小6学力判定テスト」を実施しました。

 

私は理系科目を担当させていただいておりまして、

4月本科授業初回時に小5,小6生に

「学判の理系大問1で全員満点!!」

と宣言いたしました。

 

そのために、何を真剣に取り組むことが大切か。

「日々の学習」「宿題」です。

 

校舎での自習で宿題に取り組んだり、

日々の学習で分からないところを質問をしたり、

学判に向けて入念に準備をしておりました。

 

結果は…

小5 理系大問1全員満点達成!!

小6 大問1満点者増

小6 クラス平均25点アップ!!

 

大変素晴らしい結果です。

小6生、次こそは全員で満点をとりましょう!!

 

 

ここで満足をせずに継続をしていくこと、

目の前の課題から逃げずに克服していくこと、

が非常に重要です。

 

次の学判に向けて、その先の入試に向けて、

また今日から一緒に頑張りましょう!!

 

 

田口

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena鶴川)