校舎ブログ詳細

ena鶴川

小中学部

今週はテスト週間です!

投稿日: 2024.03.11 8:56 pm

こんにちは。ena鶴川の田口です。

今週もよろしくお願いいたします!

 

ena鶴川では授業前後の自習を推奨しています。

授業には

小テストに向けての準備や宿題で分からなかったところの質問

授業には

その日の授業の復習や宿題 など

有効に自習室を活用していただきたいと考えております。

 

先週からほとんどの学年の生徒たちが校舎へ自習に来てくれています!

授業日でない日に生徒さんが来てくれるのは非常に嬉しく思います。

お家と塾での学習を上手に使い分けて、私たち講師陣を使ってくださいね。

 

 

 

そして今週はテスト週間です!

テストに向けての勉強をぜひ校舎で取り組んでほしいなと思います。

小3 16日㈯ 小4 13日㈬

小5 12日㈫ 小6 15日㈮

中1 15日㈮ 中2 14日㈭

中3 15日㈮

小6生は過年度比較合判(適性Ⅰ~Ⅲ)を、

中2・中3生は合格力診断テストを実施します。

志望校判定の出る試験です。

試験を経て、現状の自分の力や苦手分野を知り、

入試に向けてどのような勉強に取り組んでいくかを

一緒に考えて、実践していきましょう!

 

 

田口

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena鶴川)