校舎ブログ詳細

ena南町田

小中学部

2月学判

投稿日: 2024.02.24 8:28 pm

こんにちは、ena南町田 大藤です。

新小3、小4生の皆さんが

新学年になって初の「学判」に挑みました。

新学年の授業にまだまだ慣れていない段階での「学判」ですが

粘り強く取組んでくれました。

直ぐには

思うような結果を残すことはできないかもしれません。

結果の良し悪しだけに気を取られるのではなく

先生と一緒に

自分の学習の「何がいけなかったんだろう?」と振り返りましょう。

そして、それが自分なりにわかれば

「それでは、次に向けてはこうしてみよう」と先生と約束をしましょう。

その上で

3月学判の目標を立てるのです。

この繰り返しを確実にやれば

必ず成績は伸びていきます。

先生と「二人三脚」で頑張っていきましょうね。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena南町田)