校舎ブログ詳細

ena国立

小中学部

2027年度、高校受験に勝つために

投稿日: 2024.03.13 10:00 pm

新中1コース発進!

 

こんにちは、ena国立の校長の稲葉です

3月より最高水準コースが開講となり、3月より新中1コースのクラス替えを行いました

その新中1クラスの3月中のクラス目標は、「確認テスト3科全満点」です。

 

毎週実施する確認テストで、全教科において満点を取ることを目標とします。

先週、各クラスの生徒たちへその旨を連絡しました

 

本日の確認テスト

その結果…3科満点は、約16%でした

惨敗です

 

先週3/6に満点を取るために何をすれば良いかを、生徒たちへ伝えました

しかし、約80%の生徒へ伝わっていない結果となりました

 

校長から担当講師へ、講師から生徒への伝言ゲームじゃ、伝わらないんです

伝える方法ではなく、伝えるひとの想いが重要なんです

 

言われたことを右から左へではなく

魂を込めて、自分のことばで伝えなければ相手には届かないんだと感じます

そして、その間の声掛けが必要なんです

 

生徒たちがひとりで頑張るのではなく、私たち講師が生徒の後押しをしてあげなきゃダメなんです 

最後は生徒ひとりで受験しますが、生徒ひとりじゃ戦わせません

受験日当日にひとりひとりの生徒が色んなひとたちからいただいたものをいただいて挑戦してもらいます

 

ena国立は、クラスや学年、先輩後輩のチームで総力戦で受験を勝ち抜きます

 

中1から既に高校受験は始まっています

「絶対合格」なんです 

ena国立生 必ず勝つぞ‼

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena国立)